役員会を新田町校舎で開催! ('09)

豊洲校舎ができてからは、豊洲で行っていた役員会を、田町の新校舎が2009年4月に開校となったのを機に、今回からは田町で開催することとなりました!

 

新校舎のデザインは豊洲校舎とよく似ていて、旧校舎のロの字のメイン通り側、学生科のあった側のコの字部分の敷地にできています。昔の角のデザインはとても懐かしくいいものだったと思われますが、新校舎の入口は凹んだ部分にあります。(下記写真参照)解放的になっています。外壁に使われているタイルは、旧校舎のものを使っています。こんなところに歴史を取り込んでいるのですね!近くに行く機会があるOBの方は是非!ご覧になってみるのもいいと思います。

 

また、新校舎ではデザイン工学部という新たな学部がスタートしています。

今年ヨット部に入部した学生の中にもデザイン工学部の学生がいますが第1期生というわけです。

彼らは、4年間田町へ通うので、他学科の友人を作りたいと我ヨット部にきたという子もいるようです。

全学年を田町で教えるのかと思ったら、2011年度入学の学生からは(3期生から)1,2年大宮、3,4年田町という従来のスタイルとなるようで、1,2期生だけ4年間田町校舎ということのようです。

 

役員会では、現役の活動報告・OB会会計報告・今後の活動予定等を話し合いました。

いつもの役員に、今回は小倉さんが参加をして下さいました!

力強いOBの先輩です。今後ともよろしくお願いいたします!