役員会・豊洲キャンパス見学会を開催しました! ('06)

 豊洲キャンパスでの初の役員会ということもあり、開会前に皆様を施設見学へとご誘導させていただきました。豊洲キャンパスは芝浦キャンパスの約4倍もの敷地面積を誇り、免震構造、全館無線LANの配備、電子マネーSuicaの利用可能、e-leaningにも対応した教室、隣接するIHI(石川島播磨重工業)との地域冷暖房システムの構築等々、最新のテクノロジーを取り入れた「ハイテクキャンパス」となっております。

 当日は施設管理部のご配慮もあり、地下にある普段はなかなか入ることのできない「免震構造」の基礎部分を見学することができました。参加された皆様は、芝浦キャンパスとの違いに細部に亘るまで興味津々という印象を受けました。

 豊洲キャンパスは、環境にも配慮した「創立80周年を迎える芝浦工業大学」の新たなスタートにふさわしいキャンパスです。館内にて受付を行えば自由に見学することが可能となっております。

 お時間のある際に、ぜひ一度おこしください。                                                                                       部長:秋山 知彦

 

役員会の後は豊洲から近い月島で、現役と新入生を交え懇親会を行いました。総勢25名でもんじゃを楽しみました。新入生が8名という事で、久しぶりに部員10名を突破し、現役16名!とても賑やかな夏になりそうです!

今年の秋インカレは、現役のよりいっそうの盛り上がりが期待できそうです!

石川先生が、見学、役員会から懇親会まで参加して下さいました。ありがとうございました。